オープンハウス

今日は某研究所のオープンハウスに行って参りました。

ボスの強いご要望によりね。

いきなり感想ですが結構おもろい。思ってたよりおもろい。
「先端技術萌え〜」です。
1時きっかしに行って結局3時間以上いました。

その中で音声認識を使ってぬいぐるみとなぞなぞ遊びをするブースが合ったのですが。。。

問題は忘れたんですけど答えが「ボストン」ってやつがあったんですね。

まあ何でも良いや。
レッドソックスの本拠地は?」
「ボストン!!」
「せいか〜い」
みたいな事やと思うんです。

そこにおもむろに立つ研究所員。
デモ担当の人ね。
もちろんカジュアルフォーマル。

ぬいぐるみ:「レッドソックスの本拠地は?」
研究所員:「ボストン!!」














ぬいぐるみ:「細野?ざんねん〜。」


研究所員:「ボ・ス・ト・ン!!」

ぬいぐるみ:「細野?ざんねん〜。」



以下このやり取りを永遠に続ける。
観衆は私1人。。。

私の精一杯の声援(心の中でね)を力に、決意を新たに研究所員渾身の

「ボ・ス・ト・ン!!」


「細野?ざんねん〜。」

残念でした。。
アメリカ発祥の地細野